健康診断のご案内

『これまでの健診システムにご満足ですか?』

人間の体の機能は、その一つひとつが、相互にしかも微妙に関わりあっています。
したがって、ひとつの機能を採り上げて、正常・異常を評価することは、本質的に過ちを招きかねません。
今、私たちは、超音波やCT、内視鏡などの最新の医療機器を駆使した上で初心に還って、
見て(視診)、聞いて(聴診)、触れて(触診)、確かめて(検査)、これらを「総合する」ことこそ
医療の「原点」であると考えています。
暖かい血の通った、いわば「手づくりの医療」こそ私たちの願いです。

[ 浜町センタービルクリニックの健診の特徴 ]

外来診療を行っているので、健診後のケアも万全です。
要精密検査となった場合でも、その後の検査・治療を一貫して当クリニックでお受けいただけます。
専門的な治療が必要な場合は、提携病院をご紹介します。

待ち時間を短く、丁寧かつ効率の良い健診を行なっています。
検査の流れを充分検証し、待ち時間を少なく、丁寧かつ迅速な対応を心掛けながら検査時間の短縮に努めています。 午前中で検査が終了します。

多くの方から「とても楽に検査を受けることができました」というお声を頂いております。
苦手な方も多いバリウム検査(胃部レントゲン検査)では、飲みやすい味のバリウムをご用意し、温度を下げてお出ししています。
また、胃カメラを施行する際には、患者様の苦痛が最小限になるよう、医師との相談の上、経口内視鏡(鎮静剤使用有無いずれか)と 経鼻内視鏡のどちらかを検査前に選択して頂いています。
他にも受診者の皆さまが検査を受けやすくするさまざまな工夫を行っています。


安心して受診いただくために詳しくわかりやすくご説明します。
検査の内容、検査方法などについてわかりやすくご説明し、十分理解いただき、納得の上で検査を受けていただけるよう努めています。

[ 健診コースのご案内 ]